人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し残念報告とカミングアウト

               今日、まずは嬉しいお知らせ。
  ミロードちゃん、里親様にご連絡を頂き、ご縁をいただくことになりました!
                 17日に卒業予定です。

嬉し残念報告とカミングアウト_e0151545_20522516.jpg


                よかったね、ミロードちゃん。
   しっかり、マイソン駆虫してお腹すっきりして里親様のおうちに行こうね!

嬉し残念報告とカミングアウト_e0151545_20552365.jpg


      そして、残念ながらメロディちゃんは、今回はご縁に至らず・・・。
                新たなご縁さがし頑張ろう!

うちに来てから、あまりにもいろんな猫さんがいてビクビクちゃんだったパティちゃん。

嬉し残念報告とカミングアウト_e0151545_20574822.jpg


                   伸縮自在ボディ♪

うちに来るセンターの成猫さんたちは、みんな飼育放棄、人と生活してきた子ばかりですが、
            見た感じあまりい環境にはいなかったようだし、
カメラ持って追いかけることもあり、逃げてたんですが、今日、何がきっかけかわかんないけど、

                    落ちた!!!

嬉し残念報告とカミングアウト_e0151545_2112196.jpg


      パティちゃん、きっとこいつは大丈夫なのかテストしてたんだね。
         やっと、合格点もらって甘えてくれるようになりました。

嬉し残念報告とカミングアウト_e0151545_2131345.jpg


                   表情も変わった!
頑なだった子、不信感丸出しだった子が、甘えてくると何とも言えない嬉しさがあります。

嬉し残念報告とカミングアウト_e0151545_2182767.jpg


            ミロードちゃんも、最初は戸惑ってたよね・・・。
今じゃ、トイレ掃除のときはピタッとついて、撫でてとせがみます。しかもゴロゴロ大音量付。



嬉し残念報告とカミングアウト_e0151545_21125374.jpg


   いきなりセンターや被災地から保護され、ワクチンの注射したり、避妊去勢手術、
            場合によっちゃ~しばらく治療したりもするし、
        保護猫さんたちにとっちゃ~、たまったもんじゃないよね。

       ジミー君みたいに最初っからベタベタで呑気な子もいるけど。

今日、乳歯がポロンと落ちてました。3キロ超えのジミー君、やっぱ生後半年くらいなんだ~。








              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2012-03-05 21:18 | Comments(4)
Commented by kaoru at 2012-03-05 22:09 x
こんばんは。ご無沙汰してます。リコの里親のkaoruです。
ミロードちゃん、ご縁がつながって良かったですね!
被災猫ちゃんだけに、ずっと気にして見てました。
保護された時よりもずいぶんふっくらしたし、顔つきも変わりましたよね。
これからは怖い思いをせずに安心して暮らせるように及ばずながら私も願っています。
後、リコもちょっと遅れてしまいましたが予防接種を済ませてきました。取りあえずご報告まで。
Commented by たっくん at 2012-03-05 22:30 x
ミロードちゃん、おめでとうございます。
立派な?体系になってお嫁入りですね。
幸せにね。

メロディーちゃんは残念でした。
味のあるネコさんですからまたご縁はあると思います!

パティちゃんってすごいにょろんさんですね。
美ネコさん。
ジミー君は将来は大きくなりそうですね。
Commented by ponta-satooya at 2012-03-05 23:57
Kaoruさま

ミロードちゃん気にかけていただいていたようで、ありがとうございます。
とっても優しい里親様にお世話になることになりました。
来たとき、2,1キロ、今、3,5キロ、少しふっくらしすぎ??
顔つきは本当に優しくなりました。
どんな環境にいたかはわかりませんが、きっとしんどい思いもしたような気がします。
卒業までまだしばらく、ミロードちゃんと楽しく過ごしたいと思います。

リコちゃん、ワクチン接種時期だったんですね。
ブログで拝見して、もう1年たったのかと、時間の過ぎる早さ感じました。
リコちゃん、お疲れ様、そしてありがとうございます。
Commented by ponta-satooya at 2012-03-06 00:03
たっくんさま

ありがとうございます。
元気にいっぱい食べてくれて、少し立派に3,5キロとなりました。
卒業までもすしばらくミロードちゃんといっぱい遊びたいと思います。

メロディちゃんは、かなり個性的なので、じっくりとご縁探しかな。
ただ性格は、とってもいい子で初対面から懐いてくれます。

パティちゃん、まだまだ痩せているので、ゆっくり体重戻してもらいます。
ジミー君、同じおうちから来たんですが、多分ごはんジミー君が独り占めだったのかもです。
<< 遊び方教えあいっこ 今日の里親会 >>