人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べない猫さんに悪戦苦闘中

                食べてくれないノアール君。
里親様に頂いたいろいろなごはんや、いろんな缶詰も試してみるが、においは嗅ぐけど、
                     食べない!

多分センターにいた10日間、そしてうちに来て4日、2週間ほどは満足に食べてないと思う。
        飼い主に捨てられたショックで、生きるのをあきらめる子もいる。

今日は、ホームセンターでいろいろなごはん買ってきました、そして里親様からも今日頂き、
                  いろいろ試してみると、
    今日頂いた焼きささみと買ってきたシニア用のカリカリちょっと食べました~♪

食べない猫さんに悪戦苦闘中_e0151545_22173171.jpg


                生きること諦めてなかった!

            うちのごはんが気に入らなかったのね・・・。
         食べた後はなんか表情もよくなったような気が・・・・。

          でもずっと焼きささみだけってのも、栄養偏りそうだし、
       なんとかこれをきっかけに、カリカリもしっかり食べて、肥って欲しい。


                 医療的なことも考えてましたが、
        焼きささみで誘い、普通に食べてくれるようにしようと思ってます。


食べない猫さんに悪戦苦闘中_e0151545_22243320.jpg


        ケイちゃんもガリ子ちゃんですが、お散歩できる余裕も出てきたし、
                ごはんも少ないけどしっかり食べてます。

食べない猫さんに悪戦苦闘中_e0151545_22271980.jpg


 今日、朝起きたらポンタ地方も雪国になってましたが、保護猫さんたちはいつもどうり!
                   メロディちゃんの大あくび♪

食べない猫さんに悪戦苦闘中_e0151545_22301217.jpg


           ちょっと変な顔のあくび中のぽっぽちゃん。

食べない猫さんに悪戦苦闘中_e0151545_2231771.jpg


                 メイちゃんのあくびは豪快♪

食べない猫さんに悪戦苦闘中_e0151545_22315464.jpg


           猫らしい写真なんであくび写真は大好きです。

           ご報告が遅くなりましたが、お試し生活中だった
      ルミネちゃん改めエリザベッタちゃんというおしゃれなお名前を頂き、
                  正式譲渡になりました。

食べない猫さんに悪戦苦闘中_e0151545_22391292.jpg


食べない猫さんに悪戦苦闘中_e0151545_22392458.jpg


               この寝姿は、相変わらず大物だわ♪
   里親様、ありがとうございます。エリザベッタちゃん、どうぞよろしくお願いいたします。


食べない猫さんに悪戦苦闘中_e0151545_22423771.jpg



ビビちゃん、やんちゃんの里親様から、ベット、そしてノアール君のお気に入りの焼きささみの
                 ご支援品をいただきました。

                 
 頂いた焼きささみで、ノアール君が初めて嬉しそうに食べる姿やっと見ることができました♪
             いつもご支援いただきありがとうございます。

              里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2012-01-24 22:41 | Comments(0)
<< 今日の保護猫さんたち 今日の保護猫さんたち >>