人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首輪つけたよと里親様便り

           今日は、女子チームみんなに首輪つけてあげました。
    100本くらいまとめ買いしたもので、デザインは一緒ですが、色違いです♪

首輪つけたよと里親様便り_e0151545_2117847.jpg


       残念三毛ちゃん、名前どんと可愛くメロディーちゃんにしました♪
  メロディーちゃんはすんなり。飼い猫さんだったので、首輪つけた経験ありそうです。

首輪つけたよと里親様便り_e0151545_21191238.jpg


    ぽっぽちゃんは鈴の音面白がってましたが、夕方にはすっかり慣れました。
                     ピンク似合います♪

首輪つけたよと里親様便り_e0151545_21205327.jpg


                 ミロードちゃん、固まちゃった・・・。
                 でも、夕方には慣れてくれました♪

首輪つけたよと里親様便り_e0151545_21221220.jpg


    メリーちゃんは、耳が聞こえないから鈴の音気にならないのでつけてみたけど、
             毛玉になるかもと思って、つけるのやめました。

首輪つけたよと里親様便り_e0151545_21242950.jpg


    ショルダー君は、お手製の首輪ついて収容されてたので、首輪には慣れてます。
           みんな首輪をつけて、ちょっと家猫さんらしくなりました。

           

            里親様から、避妊去勢手術のご報告をいただいております。

首輪つけたよと里親様便り_e0151545_2127064.jpg


           大和君の里親様から、去勢手術のご報告をいただきました。
                     ありがとうございます。

首輪つけたよと里親様便り_e0151545_212918.jpg


        シルバの子供プーケちゃんも、避妊手術のご報告をいただいております。

      手術時に、放っておいたら子宮蓄膿症などになっていたかもしれないとのことで、
         適切な時期に早めに里親様が対処していただき、事なきを得ました。
                   

シルバも子宮蓄膿症を抱えながらの出産でした、やはりそういうのも関係しているのかも。
       プーケちゃん、早めに対処していただいたので、本当に良かったです。
                 里親様、ありがとうございました。


                  里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2012-01-21 21:43 | Comments(0)
<< 今日の保護猫さんたち 13,14歳猫ちゃんの件と1/... >>