人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和猫と洋猫

           今まで保護した猫はほとんど和猫さん。
ここんとこセンターからチンチラ、被災地からベンガルシルバを預かって感じること。
               和猫と洋猫は違う!

和猫と洋猫_e0151545_20554087.jpg


           猫の種類でも違ってくるかもしれないけど、
     和猫さんはどちらといえば人に合わせてくれるような子が多いけど、
    洋猫さんは、人の方が猫さんの個性に合わせるって感じかなぁ・・・。
        自分をしっかりと持ってるなぁ~っていう印象です。

和猫と洋猫_e0151545_2059257.jpg


   ちょっと野性味ある表情のプーケットちゃん。運動神経もいいし、活発です。
ベンガル自体あまり飼われてる方も少ない猫種なんで、いろんな方の印象を聞くのは難しいけど、
       和猫とは違った魅力はありますよ。シルバ見ている限り。

シルバのちびっ子達も、シルバ色満開なんで、和猫とは違った魅力あります、いかがでしょうか?
     和猫しか知らないと、飼いにくさってあるかもしれないけど・・・。
             個性として見てあげてください♪

和猫と洋猫_e0151545_214384.jpg


       
     3ヶ月弱にしてこのオッサン臭ささ、ますますご縁が遠のくかも・・・。

和猫と洋猫_e0151545_2165682.jpg


        オッサン臭いて言われてちょっとショックのサムイ君。

和猫と洋猫_e0151545_218529.jpg


            保護部屋唯一の和猫ウィンちゃん。
 今日、避妊手術の予約入れました。29日(木)避妊手術とウィルスチェック予定です。



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2011-09-26 21:12 | Comments(2)
Commented by 美咲 at 2011-09-27 21:07 x
ご無沙汰しております。
何度見てもかわいい子猫さん達!!
お見合い会惨敗でしたか。。。このかわいさにときめかないなんて!

我が家は2匹とも和猫ですが、くっつかないこびない必要な時だけ呼ばれると、
毎日下僕となっております。
猫に対してはドMな我が家はメロメロなんですけどね~。
絶対、Mなご縁があるがあるはずです!!
Commented by ponta-satooya at 2011-09-27 22:20
美咲さま

ご無沙汰をしております。
実はたくさん希望の方々にご連絡を頂くのですが、
なかなかぴったりのおうちが見つかりません!
美咲さんのように猫さんよく知っている方だといいのですが、
初めて猫さん飼われる方は難しいかも。
ドMな里親さまとの出会いまで、頑張りたいと思います!

<< 華麗な立ち姿?? 結果は惨敗です。 >>