人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け毛すっきりとこの時期に猫団子

          いつもの朝のご挨拶はミランちゃんから♪
   2/22の猫さんの日にセンターから引き取って5カ月たとうとしてます。

抜け毛すっきりとこの時期に猫団子_e0151545_2155497.jpg



       ミランちゃん、撫でられるのは大好き、特に上半身。


抜け毛すっきりとこの時期に猫団子_e0151545_20555513.jpg


   最近撫でてあげると、すっごい抜け毛!撫でた後ボサボサなってるし・・・。

抜け毛すっきりとこの時期に猫団子_e0151545_20573827.jpg


          ここんとこずっとシルバ一家にかかりっきりで、
   ブラシしなくちゃと思いつつもそのままだったわ。ごっそり抜いてやったぜ!

抜け毛すっきりとこの時期に猫団子_e0151545_2105394.jpg


            ちょっとは、風通し良くなった?

抜け毛すっきりとこの時期に猫団子_e0151545_218315.jpg


 昨日はエアコンなしで過ごせたけど、今日は寒すぎちゃって、暖房入れました・・・。
           そして、ブル、ウィン兄妹は、猫団子♪
        ここでも、やっぱウィンちゃんに押されてるブル君。

抜け毛すっきりとこの時期に猫団子_e0151545_21104737.jpg


               気持ちよさそうだね~。

抜け毛すっきりとこの時期に猫団子_e0151545_2112956.jpg


        最後は、仲良く猫団子!まさか、この時期にみられるとは!
         明日からは普通の夏になるみたい。うだりそう・・・。

             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2011-07-21 21:14 | Comments(4)
Commented by yucco at 2011-07-22 22:34 x
はじめまして。保護猫さんについていろいろ調べているうちにたどり着き、楽しく拝見させてもらいました。
じつは、うちに、人馴れしていない元野良ちゃんがいいまして。
名前はルーシーで、1歳くらいの子。私の家の敷地をテリトリーにしていて、4月に出産しました。ですが子供はみんな星になったようで、見かねて7月2日に捕獲、11日に避妊手術をして、今は8畳の部屋でうちの3匹のチワワと自由にしています。
近くにいくと、シャー。ごはんを置く度、シャー&猫パンチ。
一日のほとんどをクローゼットの上の奥に逃げ込んで、夜になると出てきて、夜鳴き&窓にアタックしています。
ルーシーと仲良くなりたいのですが、いかんせん猫ちゃんを飼うのが初めてでわからないことだらけで。。。
人馴れさせたり、仲良くなるためのアドバイスなにかありませんか?やはり、初めはケージにいれたほうがいいですか?
昨日、ルーシーがベットの下にいるとき、試しに手をベットの下にたらしてみたら、クンクン&一瞬スリッとしてくれました!仲良くなる日は近いですかねー・・・・?
お時間あるときにでもお返事いただけると嬉しいです。
いきなりスミマセン。
Commented by ponta-satooya at 2011-07-23 21:32
yuccoさま

私でお役にたてるかわかりませんが、少し書きたいと思います。
ルーシーちゃん、保護して避妊手術、そして慣れないおうちでの生活、ワンちゃんもおられるとのことで、
大きな環境変化に混乱しているのかもしれないですね。まだ保護されて、3週間くらいですよね。
昨年、保護した地域猫さんは慣れてくれるに半年かかりました。その子その子の個性もあるので、どれくらい慣れてくれるかわかりませんが、
突然、ちょっとしたきっかけで変わってくれる子もいますが、
うちの猫みたいに4年ほどかかって、やっと普通の家猫さん並みって子もいます。
多少、人馴れ度が良くなくっても、その子その子で可愛い一面があり、
今では、家族の一員です。
時々の変化、こんなことができるようになったとか、ちょとした変化にも嬉しくなります。
無理しないで、時間をかけて接していくしかないです。
よく私がやるのは、人差し指を鼻先につけて、においをかいでもらってます。
慣れてない子は、こんな感じからスタートしてます。
なかなかこれっていうアドバイスはできないのですが、焦らないでゆっくりルーシーちゃんと仲良くなっていってください。

Commented by yucco at 2011-07-23 23:40 x
早速お返事ありがとうございます。
私のことは、触れられると嫌なところへ(病院)つれていく人っておもっていると思います。
なので、顔見るたび威嚇してなかなか、手を近くにもっていくこともできない状況で、、、

ただ、変な話かもしれませんが、全然なついてくれないのに、私はどんどんルーシーの魅力にとりつかれてしまってますww
猫ちゃんって、こんなにかわいいんだって、毎日感じます。

もしかしたら、今のクローゼットでの生活も、ビクビクしてて安心できてないのかもしれないなって思って、来週抜糸に行くので、帰ったらその日からケージで生活させてみようかなと思います。
ケージの中から、私の生活をみて、私が近くにいても怖くない、ケージの中は安心って思ってもらえたら少しは良くなるかなって・・・

そうですね。
ゆっくり、ルーシーとの距離をうめていきたいとおもいます。
あんまり、期待しないで、気長にやってみます(*゜ー゜)v
Commented by ponta-satooya at 2011-07-25 22:38
yucco さま

うちにもワンコもいるんですが、また猫さんは違った魅力ですよね~。
ワンコにはない魅力持ってます。逆に、猫さんにはない魅力がワンコにあって、
どちらもなかなか捨てがたいです。
しばらくゲージ生活して、余裕を持ってくれるといいですね。
ゆっくりのんびりルーシーちゃんと付き合ってあげてください。
<< 仔猫さんだけど、先輩だよん! 母ハッスルする! >>