人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターからの新入りさん達

           昨日、引き取った3匹の大人猫さん達。



   トップバッターは、ポンタ家に2年ぶりの茶トラさん。全身茶トラの女の子。
                 
     こごみちゃん、1歳。コクシジュウム治療中。ワクチン接種済。
      人にはデレデレさんですが、ちょっと猫さんは苦手っぽい。

センターからの新入りさん達_e0151545_2202748.jpg


       三毛猫のふきちゃん、1歳。とっても美人さんです。
 3兄妹でいたのですが、一人になりちょっと心細そう。2兄妹は、他ボラさんところに。

      人馴れ度は大丈夫。撫でると気持ちよさそうにしてます♪

センターからの新入りさん達_e0151545_2204816.jpg


     今年は初めての男の子、チンチラのたら君、8歳。ワクチン接種済。
 里親さまのおうちで、純血種の猫ちゃんは見たことがありますが、保護するのは初めて。
            なんかオーラがありますね~♪

センターからの新入りさん達_e0151545_2211955.jpg


        ただ、このゴージャスな毛並みは明日まで・・・。
        毛玉がすごいので、丸刈り~たしてもらいます。

さすがチンチラさん、ハサミで毛玉カット中にポンタ流血・・・。自力での毛玉取りは断念!
      麻酔かけてのカットしてもらうしかなく12日に予約しました。
     人馴れ度は、120%ですが、嫌なことはしっかり嫌だと言います。

      治療や避妊手術、ワクチンやエイズ・白血病の検査はこれから。
      大人猫さんばかりで、合流も慎重にしなければいけないので、
          里親さま募集はもうしばらく先になります。

        山菜シリーズ、応援していただければと思います♪



             里親さまに立候補頂ける方は、
         カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by ponta-satooya | 2011-05-10 22:02 | Comments(4)
Commented by あもはる at 2011-05-11 20:38 x
先日、タマちゃんが「わらび」採ってたと思ったら、
「山菜シリーズ」ですか!(笑)
みんな可愛い名前をつけてもらって良かったね。

新しい家族に迎えられますように♪
Commented by ponta-satooya at 2011-05-11 21:48
あもはるさま

わらびちゃん、以前に保護した子に付けたので、
今回は、こちらの山菜シリーズになりました♪
今回の山菜シリーズ、ちょっと治療やら時間がかかりそうですが、
なんとか素敵なご縁探してあげたいと思います。
Commented by みみねこ at 2011-05-11 22:08 x
こんばんわ、ポンタさま。
ラス君、元気ですよ
鼻水だけはなおらなくて、地道に病院にいきますが、元気です。
実は、うちの両親が猫を家族にしようとして
ペットショップやら里親会やらでさがしてます。
もし、ポンタさんのところでも、里親会を実施するようでしたら、ぜひとも両親を連れて(ラス君も連れて?)
参加したいと思います。
ふきちゃんかわいいですね。
Commented by ponta-satooya at 2011-05-11 22:40
みみねこさま

こんばんは。
ラス君、元気でなによりです♪
今のところ、募集中は、ミランちゃんとかなちゃん。
新入り達は、明日病院に行って、来週くらいからお見合いはしていただけると思います。
もしご希望頂けるようでしたら、是非!
厚木市内の事務所にて会って頂けます♪

kote-emi@ai.ayu.ne.jpまでご連絡いただければと思います。 
<< 大人猫同士、大変だわと里親さま便り センターに行ってきました。 >>