人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりです、五右衛門です。

          お久しぶりに五右衛門くん登場です。
 先々週末から、猫風邪こじらし、鼻はグズグズと涙目、重ねて角膜にも傷がつき、
         眼球が曇り、一番悪かった時の写真です。

久しぶりです、五右衛門です。_e0151545_2254646.jpg


   眼球のくもりはもう治らないかと。ちょっと凹んでしまいましたが、
           病院に行って診ていただきました。


久しぶりです、五右衛門です。_e0151545_21233988.jpg


        猫風邪の治療で、点眼、点鼻と抗生剤の飲み薬、
 そして角膜の方の治療にヒアルロン酸の点眼 、すごいことになってしまいました。
  幸いにも、五右衛門くん人が大好き、抱っこも大好きなんで、協力的でしたよ。

久しぶりです、五右衛門です。_e0151545_226405.jpg


今日の五右衛門くん。向かって左がくもってた方の目ですが、ずいぶん回復してくれました。

久しぶりです、五右衛門です。_e0151545_227055.jpg


引き続き、点眼、点鼻治療は継続ですが、できるだけ眼球のくもりはなくなるよう頑張るぞ。
猫風邪の方はすっかり良くなりましたが、ぶり返すので念入りにもうしばらく治療継続です。

久しぶりです、五右衛門です。_e0151545_2271560.jpg


    性格のいい五右衛門君なんで、眼のこと含めて、いいご縁を探そうねっ。

    昨日、ぶっちーくんと対面してもまったく猫見知りなし、人見知りもなし。
            良きお兄ちゃんとして、大活躍中です♪

久しぶりです、五右衛門です。_e0151545_2273166.jpg


  昨日来たぶっちーくんは、元気いっぱいですが、早速シャンプーされちゃいました♪
シャンプーの時はおとなしかったけど、やっぱ仔猫、豆台風で、保護部屋かきまわしてます。

 

              里親さまに立候補頂ける方は、
    kote-emi☆ai.ayu.ne.jp ☆マークを@マークに変えてご連絡ください。
     簡単な自己紹介を添えていただけますと、お話がスムースに進みます。

             どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ     
by ponta-satooya | 2010-11-02 21:46 | Comments(2)
Commented by nacco at 2010-11-03 11:23 x
初めまして。
いつも拝見させて頂いてます。うちにも黒猫&家猫修行中のニャンがおり、気になっていました。五右衛門くん、なつっこくて可愛いですね(^^)ステキなご縁が見つかりますように。
Commented by ponta-satooya at 2010-11-03 21:10
naccoさま

いつも見ていただいてありがとうございます。
家猫修行大変ですよね・・・。
うちも2匹頑固な子達がいまして、悪戦苦闘中です。
それに比べると、五右衛門くんは100点満点!
とってもいい子です。
ゆっくり良きご縁待ちたいと思います。
nacco様も里親探しされているんですね、色々大変なこともありますが、お互い頑張りましょうね!
<< 家猫度アップ?ダウン? 5-1+1、なんでやねん! >>