久しぶりに仔猫さんが来て、こんなにおもちゃで遊んだのは久しぶりかも。



               おおちゃん、おもちゃ大好きです♪

               でも、獲ったら離したくないタイプ。

      ひとり仔猫さんなんで、そこらへんはちょっと社会現況不足・・・。




    キャッチも得意だし、ジャンプも得意!たまに背中から落ちちゃうけど。




   猫さんとおもちゃでいっぱい遊びたい里親様、おおちゃんと遊びませんか?
                   里親様、募集中です♪





今週8/22(土)神奈川動物保護センターにて、登録ボラさんたちの保護している猫さん達の、
                      譲渡会開催します。

        場所:神奈川県動物保護センター敷地内(※無料駐車場あり)

                  
                      〒259-1205

                   神奈川県平塚市土屋401

                  時間は11時から14時まで。

   センターの収容された猫さん達を中心に、成猫さん、仔猫さん多数参加予定です。
               ぜひ、足を運んでいただければと思います。


 
         ポンタ家からは、ガラムちゃん、おおちゃんが参加予定です♪







里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

■  [PR]
# by ponta-satooya | 2015-08-27 20:19 | Trackback | Comments(0)

保護仔猫さん

            久しぶりにポンタ家に来た仔猫おおちゃん。
保護当初は2か月くらいだったけど、すっかり大きくなって3か月半ほどの男の子です。




遊び相手がいないので、ちょっと社会現況不足ですが、ガラムちゃんが教育してくれて、
                だいぶいい子になりました。

お外ので暮らしましたが、すっかり家猫モードになり、スリゴロ甘えん坊男子に変身。




             他の猫さんとの生活も大丈夫ですが、
  できれば遊び相手になってくれる若い先住猫さんがおられる方がいいかな・・・。

            今が一番の遊び盛り。やんちゃ盛りです。

今週8/22(土)神奈川動物保護センターにて、登録ボラさんたちの保護している猫さん達の、
                      譲渡会開催します。

        場所:神奈川県動物保護センター敷地内(※無料駐車場あり)

                  
                      〒259-1205

                   神奈川県平塚市土屋401

                  時間は11時から14時まで。

   センターの収容された猫さん達を中心に、成猫さん、仔猫さん多数参加予定です。
               ぜひ、足を運んでいただければと思います。


 
         ポンタ家からは、ガラムちゃん、おおちゃんが参加予定です♪



里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

■  [PR]
# by ponta-satooya | 2015-08-26 21:12 | Trackback | Comments(0)

             やっと夏のイベント仕事もひと段落しました。
長時間留守にすることが多かったので、調子のよくない家猫もなんとか頑張ってくれました。

もう、腎臓は悲鳴を上げている状態なので回復することはないけど、ゆっくりとしたペースで、
         悪くはなっていますが、まだ今のところ食事はできる状態。
     補液は欠かせないけど、穏やかな日々が続くいてくれるといいな・・・。


                     里親様のお便り。



                      満腹ちゃん。






                     八分目ちゃん。
          5月の時点でしっかり毛も生えて、イケメンちゃん復活♪


                里親さまありがとうございます。


          リンちゃんの里親さまからもお便りいただいております。



         センター猫さん、最初の頃は仔猫さんの保護をしてたので、
         リンちゃんも仔猫さんで保護しましたが、立派になりました♪



                     同居猫さん達。
     三毛猫さんは交通事故で瀕死の状態で里親様の保護され、奇跡的な回復!
              家猫さんとしてお迎えいただいております。

                 みんなで仲良く楽しそうです。
                里親様、ありがとうございます。

         まだ頂いたお便りあるのですが、後日ご紹介したいと思います。



               ポンタ家にいる保護猫さん達ですが、
ちょっとここんとこのバタバタで里親様募集もできず、ガラムちゃんは保護して1年経っちゃったかも。




              相変わらず写真嫌い・・・。睨まなくても・・・。





     そして小さかった仔猫さんもだいぶ大きくなってしまった。おおちゃんでーす!

地域猫さんです。他にも兄弟たちも保護する予定でしたが、事情によりおおちゃんだけの保護。
     無責任な飼い主でも、飼い主だと主張されると、何もできなくなってしまう・・・。


     おおちゃんだけでも幸せになって欲しい。ワクチン接種済、里親様募集中です。


今週8/22(土)神奈川動物保護センターにて、登録ボラさんたちの保護している猫さん達の、
                      譲渡会開催します。

        場所:神奈川県動物保護センター敷地内(※無料駐車場あり)

                  
                      〒259-1205

                   神奈川県平塚市土屋401

                  時間は11時から14時まで。

   センターの収容された猫さん達を中心に、成猫さん、仔猫さん多数参加予定です。
               ぜひ、足を運んでいただければと思います。


 

里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

■  [PR]
# by ponta-satooya | 2015-08-25 20:29 | Trackback | Comments(0)

近況ですが・・・

             ブログの方、更新できないですいません。

      家猫さんの腎臓病発覚してから、病院通いが続いております。
              今の状況は・・・ターミナルケア。
先生にはできることはすべてやって頂いていますが、もうできることがなくなりつつあります。
        まだ頑張ってくれてますが、油断はできない状態です。



    里親様からのお便りも頂いてます。緊急保護した仔猫さんもご紹介したいし、
  里親様募集できるのですが、もうしばらくは家猫の看病に集中しようと思います。



   ガラムちゃんも元気だし、管理人猫ウバちゃん、お腹の調子ずっとよくなかったので、
                 ちょっとした治療はじめてます。



     なかなかブログ更新できませんが、もうしばらくお時間頂ければと思います。


                       管理人ポンタ




里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

■  [PR]
# by ponta-satooya | 2015-08-11 20:55 | Trackback | Comments(2)

                    ご無沙汰しております。
          あまりいいご報告はできないのですが、近況報告。

保護猫ネルちゃん、ポンタ家に来てからも全く人馴れする気配もなく触れない子だったのですが、
      GW後に突然、体調を崩し、あっという間に逝ってしまいました・・・。

最後の最後まで人馴れすることなく、家猫にしてあげられず、保護猫として旅立ってしまいました。
         2,3月の猫出入りの多さで負担かけちゃったかな・・・。
         家猫にしてあげられなくてごめんね、ネルちゃん・・・。



       そして、そのあとポンタ家の家猫13歳の腎臓病が発覚・・・。
               しばらく病院通いが続きました。
  発覚当初の危機的な状況は脱しましたが、腎臓の半分以上は機能してないようで、
なんとか年が越せるように、負担の少ない治療とストレスのない生活に心掛けて見守っていきます。



         元外猫さんで、お腹が大きいところ保護した子です。
         ポンタ家で出産し、4匹の仔猫さんは里親様のもとに、
     母猫さんは5年のポンタ家の家庭内野良を経て、家猫さんになってます。

           ポンタ家の家猫さん達も昨年、1匹が亡くなり、
      2匹が超シニアになりつつあり、デカわんこも10歳を超えてきました。
みんないつ何があってもおかしくない年齢となり、ちょっとこれから数年は一番大変な時期になるかも。

     あまり保護は無理はできないのですが、ぼちぼち再開していく予定です。





          今、保護部屋の住猫さんは、管理人猫さんうばちゃん。
                  里親様募集予定はありません。



                       ガラムちゃん。
   ポンタがさぼっている間、里親様募集もしてなくてポンタ家滞在長くなってきた・・・。

     20日にセンターで登録ボラの保護猫さん達の譲渡会があったのですが、
             残念ながら、ご縁頂くことできず!
    可愛い仔猫さん達いっぱい、ガラムちゃんもお愛想ふりまいて頑張りました!




とっても性格いい子なので、素敵なご縁探し、ちょっと気合い入れて頑張ろうと思います。

ただ、写真が苦手・・・。なかなか写真撮らせてくれないので、毎日更新はできないけど、
              ボチボチ更新していくつもりです。

   里親様から頂いたお便りもたまってます。後日また、ご紹介したいと思います。








里親さまに立候補頂ける方は、         
カテゴリ 「里親希望の方へ」 をご参照下さい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 人気ブログランキングへ                   

■  [PR]
# by ponta-satooya | 2015-06-22 22:27 | Trackback | Comments(2)